人すなわち小宇宙、部屋もまた小宇宙。
3000着の服と共に生活していた片付けられない元アナウンサー。
モノを減らして全てが変わった!
日々体験するココロとモノの深ーい関係を発信中。




- | -
メインブログ更新
 メインブログ「脱モノメタボ宣言DX」にて更新しています。
どうぞ、こちらへ〜

- | comments(3)
もう、くっつかないもん!
片付けプランナーtamicoです


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
人生、初の大成功です!!

ほーーーれ、見てくださいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

焼き餃子です!!



え?何ですか?その冷めた反応は・・・。


ただの餃子ではないんですよ。
は・じ・め・て
うまく焼けた餃子なんですよ!!
いつものように中身がはみ出していません(・∀・)

成功の秘密は・・・
餃子の下にしいたホイル





私が作る餃子の失敗をみるにみかねた

アドバイザー仲間、高橋美穂さんが
愛の手を差し伸べてくれたのです!

シリコン加工されたホイルをプレゼントしてくれました
その名も「くっつかないホイル〜(ドラえもん風にどうぞ!)


フライパンにくっつかないホイルを敷いて、その上に餃子をオン。
(ちょっと水をいれて蒸しました)

ドキドキしながらフタをしめ、待つこと数分
あ〜ん、もうまちきれな〜い

そうっとフタをあけてみると・・・

ぬわんと・・・
そこには、焦げて鍋にしがみつくことなく
するっとはがれる、餃子ちゃんが

あーーーこの焼き色、なんてビューティフル

きょうは堂々と食卓に並べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夫「いただきまーす」


はじめての焼き餃子の大成功
どんな賞賛の言葉が待っているのかと、
にやにやしながら構えていると・・・


次に聞こえてきたのは



「ごちそうさま〜」



おい!こらっ!!ヽ(`Д´)ノ
餃子の感想は何かないんか



ま、夫なんて所詮こんなもんです。
妻の料理の腕をあげるのも下げるのも、夫次第だよなぁ。
もうっ!ブツブツブツブツブツブツ・・・(◎`ε´◎ )




| comments(0)
ジムニー20代分「虹色の龍」
片付けプランナーtamicoです

もうすぐ母の誕生日
モノをプレゼントするのは本当に悩みます。

だって、死蔵品になっているモノの多くは
「人からもらったモノ」だったりしますから・・・


2歳年下の妹と相談して
万が一、母が使わなかったら自分たちが使いたいモノ
それをプレゼントしよう!ということに決定

そのプレゼントを買いに
長崎自動車道を1時間半・・・
佐賀県武雄市にあるギャラリー「今心工房」へ

静かで広々とした古民家ギャラリー


草場一壽(くさば かずひさ)さんの工房です。

陶彩画というオリジナルの技術で
陶器の板に釉薬を塗り重ね、十数回も焼くそうです。


「虹色の龍」話題の新作
ちなみに、私の愛車・ジムニーが20台分くらいのお値段です
20ジムニー Σ(・ω・ノ)ノ!



私が一番好きなのは、コチラの作品↓


ジムニー1.5倍、1.5ジムニー Σ(~∀~||;)
「いつの日か、私のオフィスにつれて帰るからね・・・」
心の中で、そう約束しました。

えっ!?オフィスですか?


我が家の一角にある自分スペースをそう呼んでいます(*^-^)b



あ、そうそう、母へのプレゼントは
陶彩画を素材違いで作品にしたものにしました。
10分の1ジムニー(笑)
気に入ってくれるかな〜



ちいさな旅 | comments(0)
本物には派手さはいらない

片付けプランナーtamicoです
いつもご覧いただきありがとうございます。


本日のブログは
メインブログ「脱モノメタボ宣言DX」へどうぞ。




- | comments(0)
1/151 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -moon-


    -本棚-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...