人すなわち小宇宙、部屋もまた小宇宙。
3000着の服と共に生活していた片付けられない元アナウンサー。
モノを減らして全てが変わった!
日々体験するココロとモノの深ーい関係を発信中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
屋号決定!
何気なく目にした物、


友人が何気なく口にした言葉、



たまたまテレビから流れてきた映像、





そんな所に、今の自分に必要なメッセージが隠されています。
直感のアンテナを張っていればキャッチできる!!と私は経験上思います。





そんな感じで屋号を決定しました。




その決定でいいのかどうか迷った時は、
また心の宇宙にきくことにしています。





すると、なんらかの形でメッセージが帰ってくる。




屋号決定直後、車で50分かかる場所から奇跡的(笑)に、20分で帰宅しました。
たった2回しか信号にひっかからなかったから。
これは「GO!!」のメッセージ(都合のいいように取る私・・・)


ゲームのような感覚で、宇宙との交信を楽しんでいる宇宙人tamicoです。





ということで、宇宙からのヒラメキによって決定した屋号は・・・




ラポール・タタ




「ラポール」は心理学用語で「信頼関係・橋を架ける」の意味。
「タタ」は「多美子」の「多」をカタカナにしてみました





お部屋も心もキラキラ
そんなお手伝いができたら幸せです。


皆様のご要望にお応えできるよう、
ただいまサービス内容、料金設定、再検討中





ラポール・タタ
が、皆様の笑顔のかけ橋になれますように





ということで、保育園のお迎え今日もぎりぎり滑り込みになりそうじゃ〜!!













創業への道 | comments(4)
おもちゃをチャチャチャっと
今日は、いきなり開運報告

おととい片付け作業にお伺いしたSさんのお宅。
今日お伺いすると・・・
なんとキッチンがピカピカに光り輝いていました。
片付け作業後、自然と掃除がしたくなり、あちこち磨いたということ。
扉や床がピカピカで、明るい台所になっていました
動線を考えた配置に、感動していただきました。
喜んでいただいて、うれしーーー(^o^)丿☆


↑Sさん宅、キッチン棚の扉。鏡のようです。


開運☆片付けプランナーtamico テンションアップで2度めの作業取り掛かりました。
今日は、2歳になるYちゃんのおもちゃ類。
(Sさんの快諾により、写真公開させていただいています)


Yちゃんの体格や、好きなおもちゃなどをお聞きして、
自分でお片づけの練習ができるように、配置しました。
下の写真は9割完成したところ。
この後、収納かごを、いくつか購入して終了です。


お子様の目線で見た時に、背が高く圧迫感がある家具は、
別の場所で活用します。
棚の上をおままごと台として使うように考えています。


和室がぐんと広く感じます。
ご家族の反応が楽しみです






おもしろブログがたくさん☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
JUGEMテーマ:整理収納
 

創業への道 | comments(0)
入場厳重警戒態勢で!
連日の片付け作業出動で、手荒れが気になる今日この頃。
開運片付けプランナーtamicoです。


おかげ様でリピーターのママたちからのご依頼が多く、
毎日、託児の、るみさんと一緒に作業にお伺いしています。

私は次回の訪問までに、ちょっと「宿題」を出します。
皆さんすごい!宿題も済ませ、片付いた状態をキープしています
キープできるように片付けるのが、私の役割でもあるのですが・・・。

今日はママもお子様もとっても、穏やかなお宅でした。

託児付きプランを始めてから、初の女の子
髪を触りながら寝るのがクセというKちゃん。
ウィッグを握りしめて寝ている姿に吹き出しそうになってしまいました
かわいすぎ
思わずブログ用に写真を撮らせてもらっちゃいました。

女の子って遊び方が静か〜!!
nobu.の遊び方と全然違うことにびっくりしました。
あーーー女の子も育ててみたい・・・。
かわいいお洋服とかヘアースタイルとかしてみたいもんだねぇ
40歳tamicoのヒトリゴトでした。



本日の開運報告


秋に片付け作業をさせていただいたMさんから、お手紙をいただきました。
彼女はその後も自分でコツコツと整理収納に取り組んでいます。
ご自身の変化を報告していただきました。


・デパートで駐車券のために買いものするのをやめて
駐車代を払うようになりました

・壊れたり汚れたりしたものをスッキリと捨てられるようになりました

・あげるといわれると、何でももらっていたのですが、もらわなくなりました。
もしもらったら、家にあるのと入れ替えて捨てたりするようになりました

・壊れたモノを捨てて、すぐに変わりを買わず、
家にあるモノで代用できないか考えるようになりました


Mさんは、
モノが入ってくるのを入り口で考えるようになったのです。
これはものすごい変化です。
モノが多いというお宅は、モノの侵入に無防備であることが多い。
モノメタボ防止策は、入り口での警戒態勢!!
これは「整理収納アドバイザー」の2級講座でも勉強する内容ですが、
彼女はモノと向き合う中で、自ら気がついているのです!
実体験の中での気づきは深くココロに刻まれますよね。
Mさんのココロと部屋の変化には私も驚きました。
お手紙ありがとうございました







JUGEMテーマ:今日のこと
 

創業への道 | comments(0)
嫁入り前の心境!?
 開運☆片付けプランナーtamicoです

託児付き片付けプランご好評いただいており、
本日も託児担当のるみさんと出動です!!


お宅に到着すると
「嫁に行く前日のような気分で、
ワクワクドキドキでお待ちしていました」
と、なんともキュートなRさん
美人ママRさんですが、性格は男前
使う使わないの判断が早い
そして使わないモノをどんどんゴミ袋へ


何にでも興味がある1歳のRくん
作業中にキッチンにすごい勢いで乱入
託児のるみさんにうまく誘導してもらい、なんとか作業続行




キッチンが整ってくるとRさんの表情もますますキラキラになっていくのが不思議です。
やはり、モノとそれを使う人の心はリンクしてるんですね
(Rさんの許可をいただき、写真をブログに使わせていただきました)




☆☆☆今日の開運報告☆☆☆

昨年末にリビングの片付け作業をさせていただいた方からの報告です

いままで頑張っていた片付けがウソのようです。頑張らなくでもスッキリ。
夫の帰宅が早くなりました。
子供へ「片付けなさい!」と怒鳴らなくていい自分が好きです。
友人の突然の訪問にあわてない自分がいました。


ご報告ありがとうございました(^o^)丿




おもしろブログがたくさん☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
 
 














創業への道 | comments(0)
モノに活気を!
開運☆片付けプランナーのtamicoです


「託児付き・お片づけサポートプラン」ご好評いただいております。
ママたちのキラキラ笑顔の為に出動

本日は小さなお子様をお持ちのママからのご依頼でした。
前回私のセミナーに参加後、コツコツとモノの整理をされていて、
その頑張りを目の当たりにして、思わず抱きしめたくなっちゃいました(笑)
すごい!本当によく頑張りました



今日はキッチンの全てのモノに指定席を作るという作業。
ひとつひとつのモノの使い方をお伺いし、あるべき場所に席を作ります。
す・る・と・・・モノが喜び、空間にエネルギーが流れ始める
大切にされたモノたちが、いい仕事しまっせ〜!と言っているような気がする。

活気がある人が集まる会社はいい仕事ができるように、
活気があるモノが集まる場所にはいいエネルギーが流れる。
と私は思います。


3時間があっという間に過ぎ、お子様は託児担当の「るみ先生」と楽しそうに遊んでいました。
帰る時には、とっても名残惜しそう・・・


そう、るみ先生は、元幼稚園の先生なのです。
鹿児島でとっても人気がある有名な幼稚園で、とっても人気があった先生でした。
鹿児島のみんな〜、るみ先生だよぉ
ご主人のお仕事の関係で現在、福岡県民
私の託児プランの心強ーーーーーーいスタッフです。




作業終了後の一枚。tamico&るみ先生
体力勝負の仕事なので、ランチはがっつり!!
二人とも完食です
ごちそうさまでした


今日も喜んでもらえる仕事ができたことに感謝です




おもしろブログがたくさん☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
 JUGEMテーマ:今日のこと
 

創業への道 | comments(4)
きいてないよっ!!
 しらなかった
幼稚園は4月は午前中保育だということを・・・。
(いまの保育園はいたれりつくせり、100%働くママの見方です
仕事時間が減っても、それでも通わせてみたい幼稚園なので、仕方がない。


4月の午前保育のことは昨日入園前の集まりで初めて知った事実!!
がちよーーーーーん
延長保育はもうちょっと幼稚園に慣れてからの方がいいだろうし・・・。

・・・というわけで、
4月の片付け作業についてのご依頼は受けることができなくなりました。
大変申し訳ありませんm(__)m


3月まで、できる限り出動要請にお応えいたしますので、
ご希望の方はお早目に、開運☆片付けプランナーtamicoまで出動要請を




入園前にいろんな袋類もつくらにゃなりません。
ま、適当にがんばりましゅ・・・。



で・・・じゃー4月はなーんもできんかというと、そういうわけではないのである。
この期間は、さらなるサービス充実ということで、お勉強します。

何を???


中国伝統風水です

以前から習いたいと思っていた先生が、
折よく4月から1年コースの勉強会を始めるということ!
グッドタイミング

伝統風水は奥が深いため、簡単ではないとは思いますが、
しっかり学びたいと思っています
中国留学時代から風水を勉強したかったのです。
やっとそのタイミングがやってきました。



出来事は、人それぞれの受け取り方で決まる。
(本日の心理学講座より)
4月の午前保育による仕事時間の制限は、
絶好の風水勉強の機会だ!!!と、受け取るにしましょう




おもしろブログがたくさん☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
 



創業への道 | comments(0)
商工会議所へGO
おかげ様で昨年末から片付け作業のご依頼をいただくようになりました。

小さなお子様をお持ちのママたちに、
託児付きプランが好評いただいております。 


今後の事業形態や税金関係のことを知っておかねば!
と思い、商工会議所に相談に行ってみました。
(思い立ったらすぐ行動




全く予備知識がない私に、懇切丁寧に教えていただきました。
分からないことてんこ盛り




収入も支出も小さな額であるいまのうちに、青色申告にチャレンジしてみようと思っています。
フリーアナウンサー時代の白色申告も結構大変だった私にはかなり高いハードルかも。
数字にめっぽう弱い私・・・

でも、知らないことを知ることはちょっとワクワクするものですね












創業への道 | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -moon-


    -本棚-





    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...