人すなわち小宇宙、部屋もまた小宇宙。
3000着の服と共に生活していた片付けられない元アナウンサー。
モノを減らして全てが変わった!
日々体験するココロとモノの深ーい関係を発信中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
格安着物で黄金展
もしも、私の体が純金製だったら一体いくらになるでしょう?


答えは・・・2億1千万円


福岡三越で今日から開催の「GOLD EXPO 〜黄金の世界展〜」
体重を純金の値段に換算してくれる体重計に乗ってみました。

脂肪だと思うとにくたらしい数字体重ですが、
純金だと思うときらびやかな数字に見えます。



本日は「きものあそび部」社会科見学です。
昨日の買いものツアーでゲットした格安着物で黄金展
tamico本日の格安コーディネイトコレ↓





金箔生地を使った「黄金ドレス」
tomokoさん&tamico



後ろはこんな感じ

他の場所は撮影禁止だったので、映像はコレだけですが、
黄金の茶室や黄金の食器、花器など夢の世界が広がっていました。
5億円の金塊もさわったど〜

ケタが大きすぎて、価値がよくわかなくなった庶民な私。
30万円を越えたあたりから、現実味がなくなり「高価」というひとくくりになる自分が悲しい


販売コーナーもあり、ケタ違いのキンキラ金製品がいっぱい売られていました。
純金を見すぎて、目ん玉が「金」になりそうでした。

K18の鈴を買いました。(会場にあった数少ない1万円以下の商品)
黄金の音色がします



________________


心理学講座で聞いた話を思い出した

妻:「もし世界の大富豪が
『5億円であなたの子供を売ってください』と言ったら、どうする?」

夫:「どうするも何も、いくら出したって売るわけにはいかない!」

妻:「そうよね。ということは、私たちにとってこの子は5億円以上の価値があるということよね。」

夫:「そうだね。」

妻:「つまり、うちにはすでに5億円以上があるってことね。」

_________________


黄金展はたしかに迫力がありましたが、
それをワイワイ言いながら、見て一緒に楽しむ仲間がいるということが、
私にとって価値あるlことだと思った今日の気づきでした。
楽しかった今日に感謝
tomokoさんありがとう






JUGEMテーマ:お着物&浴衣 

着物 | comments(3)
スポンサーサイト

- | -
Comment
☆なほこさん☆
黄金よりも・・・なんて、うふうふ(#^.^#)
着物で過ごすと、全てが黄金級に見えます。


☆tomokoさん☆
tomokoさんのように、カッコよく、ささっと着られるように、
技を盗みます(笑)
帰りにバタバタタクシーに乗り込む姿はシンデレラっぽかったよ!!(^O^)

From.tamico 2011/03/02 9:15 PM


楽しかったね〜。
着物が着れるってなんか女として一つ得してるな〜
ってつくづく思う。
今日の洋服何しよ〜の中に「着物」という選択も
あるんだもんね〜

誘ってくれてありがと〜感謝

From.tomoko 2011/03/02 8:33 PM


たみこちゃ〜ん。ともこさ〜ん。なんて素敵なんでしょう。黄金よりも(なんていったら、しかられる?)すてきなおふたりです。
着物はやっぱりいいですね〜。しみじみ。
本日長男の卒業式に着物で!とおもっていたけれど、ざーざーぶりのため断念。
お着物でこられていた御父兄をみて、うっとりでした。
着物の素敵さがみししみた日でしたよ。

From.なほこ 2011/03/01 11:20 PM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -moon-


    -本棚-





    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...